ブログ

☆謹賀新年☆

BLOG【2017年1月5日 木曜日】

あけましておめでとうございます

 

2017年になりました!

 

 

酉年です(。・ө・。)

 

 

私、年女ですє(・◇・。)э

 

 

厄年(本厄)ですwww

 

 

厄払いに行かなくてはっっ!!!

(((((((((((((((((* – -)ノ

 

 

 

そんな私ですが、

今年も、飼い主の皆様とワンちゃんとの

より良い生活のためのお手伝いをさせていただけたら

と、思っております!

 

 

今年もドッグスクール・ミッキーを

どうぞよろしくお願い致しますU・ω・U

 

 

 

Posted in BLOG | ☆謹賀新年☆ はコメントを受け付けていません。

2016年も ありがとうございました

BLOG【2016年12月30日 金曜日】

2016年も

残すところ、あと1日!!!

 

今年は、いつにもまして

1年が早かった気がしました。。。

 

 

忙しい年末

インフルエンザノロウイルスが大流行しているそうですが

皆さま、大丈夫でしょうか?

 

私の妹は、予防接種をしていたのに

現在、インフルエンザで自宅療養中です(*´ο`*)=3

 

予防接種をしたからと言って、安心はできませんね(‘・c_・` ;)

 

 

 

今年最後のご挨拶用に・・・と

みんなに協力してもらって、ワンコ文字で

今年の干支「」「」を作って、写真を撮ろうとチャレンジしました。

 

なんとか「」は完成!!!

 

 

が・・・

 

 

こちらのおてんばわんぱくワンコたちには

」は無理でした(笑)。

 

」にご協力いただいたワンコの皆様方

大変申し訳ありませんでした・・・(笑)。

 

 

 

今年も、ドッグスクール・ミッキーをご利用いただき

ありがとうございました!

 

来年もよろしくお願いいたします☆

 

それでは、良いお年をお迎えください♪

 

 

 

 

 

Posted in BLOG | 2016年も ありがとうございました はコメントを受け付けていません。

冬が始まるよ♪

BLOG【2016年11月29日 火曜日】

毎日、お寒ぅございますね。

 

 

私の大好きな秋は、あっという間に終わり

すっかり冬になってしまいました・・・( ´・ω・)

 

 

今年も、残すところ1ヶ月ちょっと。。。

早い~~~(;^ω^)

 

 

みなさま

年末年始のホテルのご予約は、大丈夫でしょうか?

 

年末年始は、込み合いますので

お早目のご予約を、お願い致します(o*。_。)o

 

 

 

こちらは、年始のホテルに向けて、練習に来てくれている

柴犬のハルキちゃんです♪

アメリカに住んでいたハルキちゃん☆

 

そのときに、お泊まりしていた広大な土地にあるペットホテルとは違い

ちょっとコンパクトサイズの(←狭いとは言わないw)ペットホテルのミッキーに

慣れてくれるか、少し心配でしたが、すぐに慣れてくれました(*´▽`*)

 

狭いて言うな!!!!www

 

 

 

 

もうすでに、インフルエンザも流行っているようなので

みなさまも、お気を付けください!

 

 

 

 

Posted in BLOG | 冬が始まるよ♪ はコメントを受け付けていません。

怪奇現象

BLOG【2016年10月25日 火曜日】

この世に存在する生き物で一番怖い生き物

 

 

が、狂暴化する以外は、好きなところしかない『

 

 

ワンコのみんなも、テンション高め♪

ウキャウキャと遊んでいます(/・ω・)/

 

 

 

そんな賑やかなドッグスクール・ミッキーで

 

最近

 

『怪奇現象』

 

が、起こるんです。。。

 

 

 

 

ワンコたちが遊んでいるうちに!

 

と、お部屋を掃除中・・・

お部屋の中に入りたそうなワンコたち・・・

 

ワンコerikaせんせ~、入れて~

 

erikaはいはい、ちょっと待ってね~

 

 

 

と、ケージを拭いて、振り向くと・・・

 

 

 

 

!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

 

 

 

erikaええええええ!?なんで入ってんの!?
大ちゃんが、この怪奇現象の原因を教えてくれるらしい・・・

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll) 

 

 

ぬゎんとっっっっ!!!!!

 

 

わんぱくワンコたちが

お庭に出たくて、まだ閉まっている網戸に突進する度に

網戸が壊れるやろっっ((o(>皿<)o)) !!

と、怒っていましたが

 

ついに、破れてしまいましたwwwwww

 

 

早く、直さなくっちゃ・・・(* _ω_)…

 

 

 

 

 

 

Posted in BLOG | 怪奇現象 はコメントを受け付けていません。

新しい家族

BLOG【2016年9月23日 金曜日】

暑くて暑くて白目になりそうだった猛暑が終わり

涼しい秋がやって来ました♪

 

 

ワンコのみんなも

たくさん遊んでもヘトヘトにならないので、大はしゃぎ♪

 

 

涼しくなって来たし

新しい家族を迎えたいなぁ~(*´ω`)』

と、思われる方も多いのではないでしょうか?

 

最近、巷では、すっかり

猫ブーム」ですね(=^・・^=)

 

猫ちゃんは、可愛いと思いますし、好きは好きなんですが

何を考えているのかつかめなず、どう接していいかわからないので

私は、断然「ワンコ派」ですwww

 

 

そんな猫ちゃんブームの中

1人暮らしをしている私の妹が、新しく家族を迎えました!

猫ちゃんやないんかーい!!!

 

wwww

 

ウサギちゃんです(笑)。

 

なぜ急に(;^ω^)?」ですよね。

 

しかも、渋い名前www

 

私の妹、笑点が好きなんですよ・・・

 

 

シルバーウィークで、妹と共に実家に来ているうたまるくん♪

緊張しちゃうかなぁ・・・と、心配していましたが、

意外とリラックスしてくれています(*^-^*)

 

 

でも、やっぱり

ワンちゃんでも、ネコちゃんでも、ウサちゃんでも

動物はかわいいですねぇ~!

 

 

Posted in BLOG | 新しい家族 はコメントを受け付けていません。

猛暑・・・

BLOG【2016年8月12日 金曜日】

今年の夏は猛暑になる

と、言われていた通りの連日の猛暑・・・(´-ω-`;

 

 

皆さま

夏バテなど、されていないでしょうか?

 

 

ワンコの中には、この暑さで 食欲が落ち

夏バテしているワンコもいますU・ω・U

 

 

7月までは、日なたに比べれば

日かげは、まだ、涼しかったのですが

 

8月に入ってからは

日かげに避難していても

ワンコたちの「ハァハァ」が、止まりませんι(´Д`υ)

 

とっても暑そうなダックス御三方。。。

 

でも、あるくんより

アンちゃんとアポロンくんの方が、涼しそうに見える・・・

 

 

なぜなら・・・

 

つんつるてんのサマーカットをしているから♪

 

 

夏になると、長毛のワンコの中には

このサマーカットにするワンコが増えます(*´▽`*)

 

 

サマーカットには

 

◎お手入れが楽

◎水遊びのあとやお散歩で汚れたあとも、乾かしやすい

◎皮膚を清潔に保てるので、皮膚病予防になる

などのメリットと

 

◎紫外線を直に浴びてしまう

◎バリカンで刈ることで、毛質が変化してしまう場合がある

◎皮膚が傷つきやすい

◎虫に刺されやすい

などのデメリットがあるようです。

 

 

私が飼っていたミッキーも

夏には、サマーカットをしていましたが

ものぐさな私には「お手入れが楽ちん」というのが

一番のメリットでした(笑)。

 

 

私も、毎日毎日

えええい!うっとうしい髪の毛め!!!」と、言いながら

雑に結んでいるこの髪の毛をサマーカットにしたいです!!

 

 

でも、「サマーカット・人間」で検索したら

これが出てきましたwwwww

 

 

これには、したくない・・・かな・・・・笑。

 

 

 

Posted in BLOG | 猛暑・・・ はコメントを受け付けていません。

暑さ対策☀

BLOG【2016年7月5日 火曜日】

 

まだ、7月が始まったばかりですが

 

暑い日が続きますね~ι(´Д`υ)☼

 

 

今年の夏は、猛暑らしいです・・・(*´ο`*)=3

 

そんな予想を聞いて、すでに夏バテしそうです(笑)。

 

 

 

先日、元同僚ちゃんが

ワンコ連れで遊びに来てくれましたU・ω・U

とってもマイペースなパピヨンのちゃん♪

 

 

同じラブラドールのちゃんとロコちゃんに

大喜びのマーリーくん(*´▽`*)

暑い中、たくさん走り回って、ヘトヘトの御三方(笑)。

 

そんな御三方の後ろで

種ちゃんが、マイペースっぷりを発揮( *´艸`)

 

なぜか、お庭に置いてある棚に入る種ちゃん( ´,_ゝ`)

 

日陰になっていて涼しいし、なんか落ち着くらしいですwww

ゆきちゃんが、不思議そうに見ていました( ^∇^)

 

 

 

日差しも強くなってきたので

今年も、おとっつぁんが、日除けをつけてくれました♪

日陰が増えて、嬉しそう(´∀`*)

 

でも、こんなにも暑いと

日陰よりも、一刻も早く

エアコンの効いたお部屋に入りたがるワンコたちですσ( ̄∇ ̄

 

 

 

毎年、毎年、言っていますが

ワンちゃんは、暑さにとても弱いので

暑さ対策」をしっかりしてあげてください!

 

 

日差しが強く、今日のような暑い日は

夕方5時や6時になっても、アスファルトが熱を持っていて

お散歩すると、足裏をヤケドしてしまう危険性があります。

 

日が落ちかけて、または、日が落ちて

ご自分の裸足をアスファルトに置いて、温度チェックをしてから

お散歩に行かれてください。

 

 

また、ワンちゃんをお留守番させてお出かけの際は

エアコンをつけてお出かけされてください。

 

エアコンをつけていても

ワンちゃんのケージが、窓の近くや日の当たる場所にあると

とても暑くなって、熱中症になってしまうこともあるので

ケージの場所にも、気を付けてあげてください。

 

 

そして、一番危険なのが「車でのお留守番」!

炎天下の車内は、とてつもない温度になります。

 

絶対に、「車でのお留守番」は、やめてあげてください!

 

 

 

あ~・・・

 

まだ、始まったばかりだけど

早く秋にならないかなぁ・・・(笑)。

 

 

 

 

Posted in BLOG | 暑さ対策☀ はコメントを受け付けていません。

難しい選択

BLOG【2016年6月5日 日曜日】

6月になりました!!!!

 

 

そして、本日

九州も梅雨入りが発表されました☂

 

 

 

来ました~。。。

 

ワンコたちにとっては、一年で一番遊べない

梅雨」シーズン(´△`)↓

 

 

つい先日までは

ピッカピカに晴れて

暑くて暑くて、みんな、うなだれるほどだったのに・・・

みんなで日陰に避難( *´艸`)

 

 

洗濯物も、あっという間に乾いて

1日2回、洗濯機を回せちゃうほどだったのに・・・

 

 

雨が続くと

ワンコたちは、お散歩にも行けず

お庭で走り回ることもできないし

 

洗濯物が、なかなか乾かず、どんどん溜まって

お洗濯は難しくなるし

 

早く「梅雨明け」しないかなぁ・・・

 

と、

梅雨入りした日から思っていますwww

 

 

 

でも、梅雨明けしたら

次は「」到来ですからね・・・

 

 

真夏になると

洗濯物は、1時間も干せば、カッラカラに乾きますが

 

ワンコたちが熱中症になってしまうので

かんかん照のお庭に長時間は出られないし

 

日が落ちてからしか、お散歩に行けないので

ホテル以外のワンコたちは、お預かり中にお散歩ができないし

 

梅雨が明けたら明けたで

それは、また色々と大変ε-(´・`)

 

 

梅雨」か「」か・・・

 

難しい選択です。

 

 

 

洗濯選択・・・

 

 

(*≧∀≦)ノ彡ぷはーーーっ!!

 

 

 

 

( ˙-˙ )

 

 

Posted in BLOG | 難しい選択 はコメントを受け付けていません。

リフレッシュ!

BLOG【2016年5月8日 日曜日】

ゴールデンウィークも今日で終わりですね

 

皆様、リフレッシュはできましたか?

 

 

私は、お泊まりワンコたちと

楽しく賑やかに、過ごしていましたU・ω・U

 

 

 

ゴールデンウィークの少し前、

久しぶりに長めのお休みをいただきまして

念願のワイハに行って参りました~(*´∀`)ノ

 

泳げない姉妹の必須アイテム『浮き輪

 

 

この木 なんの木 気になる木~

 

 

セグウェイにも 乗ってみました

運動音痴の私でも乗れましたよ~( ̄ー ̄)b

(ゴミ箱に激突しましたがwww)

 

 

イルカちゃんに会いに水族館へ行くと、

なぜかインコがいっぱいΣ(・ω・ノ)ノ!!

 

 

エサを持っていると、どんどん飛んで来て

帽子の紐やら、時計やら、首のほくろやら(笑)、

ありとあらゆるものを、突っつきます( ・✧・)

 

 

どこまでも続く広くて青い

キラキラ輝く綺麗なにテンションが上がり・・・

 

 

かめはめ波~( *゚ロ゚)ハ ⊂☆===≡≡≡)))

 

 

お天気にも恵まれ、とても楽しい旅になりました

 

やはり、リフレッシュは大切ですね(✪ฺv✪ฺ)

 

 

長期お休みをいただき、ありがとうございました!!

 

 

Posted in BLOG | リフレッシュ! はコメントを受け付けていません。

✿春が来た✿

BLOG【2016年4月4日 月曜日】

4月になりました~!

 

です!!!!

 

 

昨日と今日の雨&風で、だいぶ散ってしまいましたが

みなさん、お花見はされましたか?

 

私は、先週の土曜日に

母とワンコたちとお散歩がてら、お花見して来ました

綺麗ですね~(*´ェ`*)

 

 

桜のトンネルを

うどんくん&大くんとお散歩~♪

 

 

erika「ハイ!みんな!写真撮るよ!こっち向いて~!」

erika「あら・・・アポロンくんが見えない・・・」

 

 

erika「はい!もう一回撮るよ~!」

非協力的なワンコたち(笑)。

 

 

 

 

4月と言えば、新入生!!!

 

ドッグスクール・ミッキーにも新入生が☆

 

 

ミニチュア・ダックスフンドのアンちゃんですU・ω・U

アン「新しく入りましたアンです♥

先輩のみなさん、よろしくお願いしますっっ!」

 

 

erika「みんな~!新入生のアンちゃんだよ!仲良くしてね~♪」

みんな「は~い!!!」

 

 

風姫「せんせぇ。。。」

 

erika「何?風姫ちゃん???」

 

風姫「今までの新入生は、みんなパピーちゃんだったけど・・・

アンちゃんって、パピーちゃんじゃないよね?」

アン「あ。バレたσ( ̄∇ ̄)?」

 

風姫「アンちゃん、何歳なの?」

 

アン「えっと・・・10ちゃい♡」

 

風姫「え!!!?だいぶ先輩じゃん!!!」

 

アン「てへぺろ (ノ≧ڡ≦)❤」

 

風姫「・・・・」

 

 

年齢は、みんなよりだいぶ少し先輩だけど

ミッキーでは、新米さんのアンちゃん♪

 

優しい先輩たちに

ミッキーのノウハウを教えてもらってね♪

 

 

Posted in BLOG | ✿春が来た✿ はコメントを受け付けていません。